2008年10月17日

松坂投手と岩村選手が対決

松坂投手と岩村選手が対決


川西のゴルフ場です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000000-maiall-base

今シーズンも松坂さんはかなり活躍しているんですよね、日本人最多の勝ち星をあげてるし

もうすぐ20勝するんじゃないかって言うくらい勝っています。

でもなんとなく、強いチームだから当たり前みたいな空気がちょっとありますよね。これだけ活躍しても手放しで褒められないのはかわいそうな感じもします。

それに対して岩村さんはそれほど記録は残してないみたいなんですが、弱かったレイズがはじめて地区優勝目前まで来ているし。チームを引っ張っているということで評価が高いみたいです。

イチローさんがいくら結果を残してももうみんな慣れてしまったのとチームが弱いのとであんまりいい反応がないのとは対照的ですね。

すごい記録をのこしてチームが弱いのと、記録はそこそこでチームが強いのとどちらがいいんでしょうか。

そういえば今回対決している松坂さんと岩村さんは日本人という以外にも共通点が

二人とも渡米前にレーシックを受けているんですよね。

メジャーリーグのハードな試合をこなして活躍するためにはやはり視力が良くないとダメだと判断したんでしょう。

もうレーシック手術って安全面でも認められてるってことですよね。

もし少しでも危険なら契約社会のアメリカに行く時にとめられているはずです。メリットのほうが大きいという判断もされたんでしょう。

改良されたイントラレーシックはさらに安全でいいみたいです。私も時間があるときに受けてみたいですね。

結果はどうなるかわかりませんが、レイズに優勝してもらいたいかな。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
為替に重大な関心
次は住宅ローン減税だそうです
サイゼリヤがピザ代金返還
イチローさんのWBC監督話がこじれてます
橋下知事、朝日新聞にキレた
森三中の村上さんがディゾンさんを応援
同じカテゴリー(日記)の記事
 ディカプリオのストーカー女性に3年間の接近禁止令 (2010-09-14 11:12)
 西尾由佳理アナ、結婚&パリ挙式を生報告 (2010-09-13 11:06)
 血管が浮き出た腕はセレブの証? (2010-09-09 10:57)
 私はわくわくさん世代 (2010-09-08 10:46)
 ちょっと… (2010-09-07 14:41)
 アンジェリーナ・ジョリー 「菜食主義のときは死にかけた」 (2010-08-31 09:48)

Posted by 愛子  at 09:57 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。